小さなstudioへようこそ

最終更新: 2020年11月1日



初めまして、YOGA studio LightのHPへようこそ!

インストラクターのKanaeです。


このスタジオは佐渡島にある定員5名の小さなスタジオです。

11月6日(金)、19:30~のクラスよりオープンとなります

皆さんとヨガができることがとても楽しみです♪



さて、この YOGA studio Light

なぜ“Light”なのか、少しお話させてください。


まず、このスタジオは

「自分を大切にしてほしい」という気持ちから立ち上げました。

日々、何気なく生活していく中でも身体や心への刺激は

例え微々たるものであっても受けているものです

ご自身で気づいていない事でも意外と身体は正直だったりします。


例えばご自分では気づかなかった部分の筋肉の凝り、

伸ばしたりほぐしたりすることで和らぎ体の動きはスムーズに。

他には無意識に奥歯を噛みしめていたことに気づいたり、

呼吸が短くなっていたり、眉間に力が入っていたり…

身体や心は気づかないうちに刺激を受け、自身を守ろうとしています。


そんな意識しないと気付かないご自分のサインをゆっくり照らしてあげたい

そんな思いが込められています。



また、他の人と比べなくても良いということも一つお伝えしたいポイントです。


あなたが生まれてから命を終えるまで世界に一つしかない身体、そして心です。

生まれ持った身体も育った環境も人間関係も皆さん全て違うから

“ 誰かと一緒でなければならない ”なんてことはないのです。

あなたにはできないことかもしれないけど、

逆にあなたにしかできないことだってある。


自分自身という存在を大切に照らしてあげる場所になればと思います。



2020年はコロナ禍で多くの悲しい出来事や苛立つような出来事を

目の当たりにしてしまう年になってしまいました。

私自身もコロナの影響に振り回され、気づかないうちに刺激がどんどん積み重なり

それによって感情が乱れてしまうという出来事に何度も直面しています。


こんな時代だからこそ、ご自身を労りケアしていく時間が必要です。


1日の疲れを、ヨガでゆっくりと癒していく時間を一緒に作りませんか?

呼吸を身体いっぱいにとおし、間接照明のぼんやりと灯った明かりの中で

頭も体もおやすみしていきましょう



あなたの心や身体が少しでも軽くなりますように…



Kanae

#yogastudiolight #ヨガ #yoga #佐渡 #島暮らし #島暮らしとヨガ

145回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示